ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2012年03月20日 | main | 2012年03月21日 >>
2012.03.21 Wednesday

おうちに帰ってきました。

 今朝方、5日ぶりにおうちに帰って参りました。
今回は僕の計画性のなさ故、交通手段を全くと行っていい程考えてなかったので変な時間に暇を持て余したり、ゆっくり過ごしたい時に売れっ子か!と言わんばかりの過密スケヂュールをこなしてみたりと、山あり谷ありな旅となりました。
大阪、高知ではライブ後に一杯引っ掛けて、夜通しで次の町に移動するなど、「もっと話しとかしたいのに〜。」的な余韻を残して去って来たので、ある意味では次が楽しみであります。

ライブ以外でも友達にあったりと、観光もさせてもらったりと充実した旅になりました。

横浜→名古屋→大阪→高知→京都→横浜

どの街も違う。京都は、スピンオフ的な感じで最終日に散歩して回っただけなので、今度はライブもやらせてもらえるように頑張ります。

京都は久しぶりに訪れましたが、前回京都巡りをしたのは5年程前でしょうか。
一人の友達も知り合いも全く居ない中所持金が54円という窮地に立たされ、ATMが復旧するまでの2日間、野宿した感慨深い街であります。
その当時に、ひとしきり名所は見ていましたから、今回はただただ散歩をしてみようという試みで、ひたすらに歩き回っていました。清水寺だけは参拝券を拾ったので行ってみましたが、そこで「夜の特別参拝」なるものが開催されている事を知って(しかも、最終日!)これは行かねばなるまいと、ちゃんとお金を払って夜の清水寺に再び行ってみました。

観光客もたっくさん、春休みのせいか大学生と思われるカップルもたっくさん、お祭りの様に賑わっていて、いろんな人がお賽銭をなげて手を合わせ拝む姿は、とても心地よい景色でした。帰り道にあったおみくじ屋さんで、仲は良いが恋人ではないであろう高校生くらいの男女が並んで「恋みくじ」なるものを引いていたのを見て思わずにやにやしながら行き過ぎましたが、ちょっとして振り返ると仲良く歩いていたので、結果はよかったのでしょう。

「けっ!」って思いました。

それから、京都駅に戻って今回の旅で見た光景・あった人を思い出しては、少し寂しくなりましたがそう言う寂しさは、悪くないものです。
またお会いしましょう。っていうか、みなさんまた会って下さいね。
お元気で。

西村勇紀でした。
2017.04.27 Thursday


コメント
ありがと!素晴らしい余韻だったなぁー
  • まなえ
  • 2012.03.21 Wednesday 23:39
エネルギッシュやんね
  • 2012.03.22 Thursday 01:58
to まなえさん:
コメントありがとうございます!なんかよくわかんないけど諸々ありがとうございます!!

to 楓さん:コメントありがとうございます!もっとエネルギッシュに動けるよう精進します。
  • 西村勇紀
  • 2012.03.22 Thursday 18:00
お疲れ様!
次は京都でイッパイおごるぜ!
また!
  • ふみやん
  • 2012.03.22 Thursday 18:45
西村サンなんか好きです!
生命力のようなものを強く感じたのです。
また会える日を楽しみにしてますからね。
風邪などにきをつけて(*^^*)
  • 七緒
  • 2012.03.22 Thursday 20:56
to ふみやん:
ありがとう!出世しまっせ。ふみやん元気で!またね〜!

to 七緒さん:
ありがとうございます!生きているのか死んでいるのか、分かる様に生きていきたいのです。精進します!
  • 西村勇紀
  • 2012.03.23 Friday 15:33
また京都で♪

10年後が楽しみやな!

西村くんは音楽にまっすぐで
うん
魂がやどってるから鳥肌立ったんやな
  • 砂和*
  • 2012.03.25 Sunday 03:45
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR